fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
やっと。。。
最近、暗いブログばかりで読んでくださる皆様まで不快な気持ちさせてしまってすみませんでした。。。

で、引き続きこの間のブログで書いたように夫に、メールでしか伝えてなかった産婦人科での

出来事をやっと1週間以上経って話しました。


時間も経ち、気持ちも落ち着いてきたので、きっと夫にも冷静に話せるだろうと思ってました。

だけどその場になると、やはり最初の一言で泣いてしまいました

また泣いてしまった。。。最近泣きすぎで夫に迷惑かけっぱなしという気持ちでいっぱいでした。


だけど夫は、いつものようにただ抱きしめてくれました。

「もう疲れた」という私の言葉に、「今周期はお休みしよう、良くがんばった。」と

言ってくれました。


その後、夫は「だけどね、奥さんに赤ちゃんを抱かせてあげたいの。それが夢なんだ。」

前回も聞いた言葉でした。夫にはその気持ちが強いようです。

私も思ってることを話しました。

「だんなさんの喜ぶ顔が浮かぶの。きっとキャンプとか一緒に行きたいんだろうなって思っちゃう。

だから実現させてあげたいの。」すると、夫は微笑んでました。

最終的に、「二人の子供だからほしいんだよね。」という結論に至りました


今日、テレビでイチローが小さなステップが後に大きなステップになると言ってました。

私はその言葉を聞いて、今の自分に重ねてしまいました。

今は、自分の体調を地道ながらも良くしていくこと。

きっとそれが妊娠という大きな喜びに変わるのかもしれません。


今は、まだ妊娠という状態は夢でしかありませんが、いつかはこれが目標に

変わることを信じてがんばっていこうと思います。

まだまだ後ろ向きな気持ちもありますが、少しずつ変えていけたらなぁと思っています。


くら~いメールにいつもコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

凄く励まされました。これからもどうぞよろしくお願いします






スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<本当に本当?? | ホーム | 夫の優しさ>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/30 22:20】 | #[ 編集]
Nilufaさんへ
いつも励ましていただいて、本当にありがとうございますi-179
そうですね、ぼちぼちやっていけたらなぁとやっと思えるようになってきました。
まだ時々、後ろ向きな考えになってしまいますが、
きっと時間が解決してくれると信じてますi-228
お互い楽しく妊娠に向けて過ごしましょうね。
【2008/07/31 20:39】URL | haiji #-[ 編集]
旦那様に話せたんだね。
本当にすごい夫婦愛。
うんうん、2人の子だから授かりたいんだよね。
私ももっともっとダンナちゃんの事、大事にしなくちゃ。
気付かせてくれてありがとう。

イチローの言葉、私も聞いてたよ。
小さなステップが後に大きなステップになる…本当そうだよね。
私もあの言葉を聞いて考えさせられたよ。

一緒に頑張っていこうね。
でもたまには肩の力抜いて頑張ろう♪
【2008/08/01 18:57】URL | ヨメ #-[ 編集]
時々ブログ拝見させていただいていました
私も赤ちゃん希望していますが やはり非機能の下垂体を手術してから生理が1日で終わったり、生理自体がしっかりとこなくなってしまい 生理不順を直しに病院にかよっていますがいっこうに治る様子もなく凹んでいました>< 旦那さんがやさしくて私はとても羨ましく思います 素敵な旦那様ですね お互いを思いやる気持ちが伝わってきます 心から応援しています☆
【2008/08/01 19:46】URL | りん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/02 11:38】 | #[ 編集]
旦那さまに話せて、よかったですね。
今は、体調を整えて、気持ちも整えて、
ベビちゃんを授かる準備期間だと思って、
頑張ってくださいね。
二人の赤ちゃんだから欲しい・・・そうですね。
夫婦の宝物・・・焦らず、一緒に頑張りましょう。
【2008/08/02 16:27】URL | LANI #-[ 編集]
ヨメちゃんへ
本当に色々とありがとうi-179
すごく勇気付けられたよ~
うん、たまには肩の力抜いてがんばろうねi-190
最近、薬を飲んでさえいればいいんだって思うようになって、結構気楽な感じだよ。

【2008/08/04 21:18】URL | haiji #-[ 編集]
りんさんへ
ありがとうございます。
りんさんも早く生理が順調にくるといいですね。
だけど焦らず、自分のペースでがんばりましょうねi-179
【2008/08/04 21:20】URL | haiji #-[ 編集]
ウェスティーさんへ
ありがとう~e-69
そうだよね、素直な気持ちをぶつけていけばいいんだよね。
そのための夫婦なんだし、なんてったって楽だもんねe-68

理想の夫婦だなんて。。。恥ずかしいe-330
だけどうれしいi-175
私は、ウェスティーさん夫婦の漫才みたいな会話がスキi-189
【2008/08/04 21:29】URL | haiji #-[ 編集]
LANIさんへ
ありがとうございます。
本当、子供は宝ですよね。
今は、自分の体調重視でいこうと思っていますe-68

そうですね、焦らず一緒にがんばりましょうねe-77
【2008/08/04 21:33】URL | haiji #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://higde.blog51.fc2.com/tb.php/77-ee754a1e
| ホーム |