FC2ブログ
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
その後。。。
本日、2度目の更新です


あの後、色々考えました。どうするのが一番、夫に堪えるかと。。。

だけどいい案が見つからず、ただ時間が過ぎていくだけ。

とりあえず、まずは独身気分が抜けない夫に、独身の時のようにやれる範囲で

自分のことは自分でやってもらおうと思います


そして私は、自分のペースで生活することにします。

帰ってくるのを待つことはやめます。

コミュニケーションがとれなくても、それは我慢。

まずは、夫の反応をみようと思います。


夫の存在が気になって、できるかわからないけど、ここはちょっと私も

がんばらなきゃ

既婚者であることを少しでも自覚してもらえるといいんだけど。。。


早速私は、自分のペースで事をすすめることにし、キッチンの床拭きを始めました。

すると夫が「おはよ~」と起きてきました。

私は、怒りのあまりに無視してしまいました。

すると夫は、「奥さん、怒ってる。。。」と小さい声で言いながらトイレへ


その後も何度か、私の様子を伺うように覗き込んでいたのですが、

私は、許す気になれず一言も口をききませんでした。

すると床拭きをしてる私に夫は、「仕事行く前に、何かお手伝いすることありますか?」

と聞いてきました。


私は「ありません。」と答えただけ。

その後「奥さん、怒ってる。。。」とまた、ブツブツ言ってました。

あまりにも反省の色がない夫に、思わず

「私に何か言うことない?」と聞くと、無言の夫。

「あ~、ないのね。分かった。」と私が答えると、下を向いてしゅんとしてました。


そして少し経って、「もう一度聞くけど、本当に言うことないの?」と聞くと、

夫は「昨日は、遅くなってすみませんでした。」とただ言わせられてるといった感じで

謝ってきました。

「何で遅くなったの?」と聞くと、「話し込んでた。。。」と返事。


このときの私は物事をマイナスにしか考えられなくなっており、家の事を忘れるくらい

話し込んでいたんだと思い、また腹が立ち

「赤ちゃんを授かる前に考えるべきだった。金曜日にくれたメールは嘘だったんだね。」

と言うと、なんだか悲しくなり思わず涙が出てしまいました


夫に対して、申し訳ないという気持ちはないのですが、

赤ちゃんに対して暴言を吐いてしまったことを後悔してます。

(赤ちゃん本当にごめんね~授かれたことがすごく嬉しいのに。。。)


そんなことを言われた夫は、ただしゅんとするだけ。

余談ですが、夫と私は夫婦喧嘩をすることは、ありません。

ただ私が勝手に怒って、そんな私に対してただ謝る夫。

毎回、そんな感じです。


それから少し経って夫は、「会社に行ってきます。」と言ったのですが、私は無反応。

すると何度も「会社に行きます~」と言いながら少しずつ玄関に向かってました。

だけどそれでも私は、無反応のままでいました。

そして夫はそのまま会社に行ってしまいました。


現在、夜の7時半。

少しでも申し訳ないという気持ちがあれば、9時くらいまでには帰ってくるはず

そんな気持ちがなければ、11時くらいだと思います。

帰ってきたら、夫として父として自覚を持ってもらうように話すつもりです。

耳にタコが出来るほど話しているんですけどね。。。


スポンサーサイト
テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<昨日の結果 | ホーム | 自己中??>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://higde.blog51.fc2.com/tb.php/100-9ded7897
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。