FC2ブログ
01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
1日目or2日目??
36.48℃(周期1日目or2日目?)


昨日の夕方から、腹痛に襲われ、今にも生理が来そうな感じ。。。

トイレに行くと、うっすら茶おりっぽいものが。

だけどトイレットペーパにつくのは、うっすらピンク。


今日、来るなぁと思い早速、基礎体温計表にも記入したのですが、

寝る前になってもきちんと生理が来てくれませんでした。


一瞬、もしかして着床出血

なんてことも脳裏をよぎったのですが、この腹痛はどう考えても生理痛の痛み

とにかく明日を待とうと思い、昨日は床につきました。


そして今日、まず基礎体温とんでもなく下がってました

この時点で、あきらめモード。。。


そしてトイレに行き、再確認%97%DC

はい、ちゃんと生理さんはきてました。


だけど下垂体腺腫の時の生理とは違い、ちゃんとした生理

昨日の夫の言葉を思い出し、「これだけでもすばらしいことなんだ」なんて

思ったら、ちょっと希望が持てました。


さてさて、ここでみなさんに質問です。

昨日の私は、茶色い生理みたいな感じで殆ど出ていなかったのですが、

この場合、今日は何日目

2日目でいいのかなぁ。。。どうなんだろう
スポンサーサイト
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊症と診断されてトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
リセットかな??
2月27日(水)36.80℃(周期25日目)
2月28日(木)36.62℃(周期26日目or1日目??)


今日は更に体温が下がっちゃいました。

信じたくなくて、もう一度パクリ。。。36.69度

ちょっとは上がったのですが、下がってることには間違いない。

現実を認めようと思い、生理が来ることを覚悟して、ナプキン装着。


夫が起きてきたので

「とうとう体温さがちゃった。今日にはリセットすると思う%97%DC」と話すと

「すごいね、予定通りだね。前は予定通り来なかったでしょ。

それだけでもすごい進歩ですよ。奥さん、少しずつですよ。」と夫。


私は、体の力が抜けた気がしました。ほっとしたと言うか、我に返ったと言うか。。。

確かに下垂体腺腫の時は、予定通りに生理が来たことはありませんでした。

生理が予定通り来るだけでも、すごい進歩なのです。

欲が出過ぎてた。。。まずは自分の体が整わないと赤ちゃんは来てくれないもんね。


まずは来月の再検査を無事、何事もなく終えることが目標です
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊症と診断されてトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今月もPMS
2月22日(金)37.01℃(周期20日目)
2月23日(土)37.05℃(周期21日目)
2月24日(日)36.96℃(周期22日目)
2月25日(月)36.96℃(周期23日目)
2月26日(火)36.90℃(周期24日目)


5日ぶりのブログです

高温期に入り13日目を迎えたのですが、少しずつ下がってきてます

すでにPMSも。。。今月はいつも以上に、ひどく感じます。


少し前からお腹がはり、便秘がちに%8A%BE%81G

生理直前になると便秘が治り、下痢になる私。。。その症状が今日やってきました

しかも昨日から、なんとなく腰痛が%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

これはもうPMSしかない。。。いつ来てもおかしくない状況です。


体調もいまいちだった今月、妊娠はもちろん望んでいるのですが、

やっぱり体調も万全で不安を感じずに授かりたいという気持ちがあり、

自分に「今月は妊娠しなくていいの」と言いきかせてます。


だけど、やっぱりどこかで期待しちゃうんですよね~

きちんと生理がくるまではね。。。


今回は、いつもより排卵も早かったため、生理予定日がいまいちつかめません

明日から3月1日まで生理が来てくれなかったら、検査薬です%83n%81%5B%83g

本当は、フライング検査をしたいところですが。。。今は我慢%82%A4%81%5B%82%F1
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
マイナス志向
2月21日(木)36.50℃(周期19日目)



今日は、脳下垂体腺腫手術の退院後、3度目の定期検診でした。

そのためいつもより1時間も早起きです

体温は0,2℃も下がっちゃいました。今回も赤ちゃんは訪れてくれないようです


入院していたことや手術したことを思い出す、あのでっかい病院。

行くだけで、憂鬱になります

そんな私を気遣ってなのか毎回、夫もいつもより1時間前に起き、

病院へまでついてきてくれます。


昨日、産婦人科で右腕で採血をしたため、今日は血管が出にくい左腕で採血です。。。

しかも本日、4本分の採血です 採り過ぎだと思いません???


採血が終わり、30分ほど待って診察室へ。

検査結果は、プロラクチンが11.6、副腎皮質ホルモンが16と

正常値でほっとしていたのですが、先生が言うには、術後すぐでプロラクチンが

11.6というのは、高すぎるとのこと。


甲状腺ホルモンが低下しており、それが関係している可能性もあるそうです。

術後、たまに見られるケースらしく、今回は様子を見ることに。

そのため、また来月検査です


自分では、ホルモンも正常値で異常なし、という結果を頂けるだろうと思っていたのに、

がっかりです

こんな状態では、妊娠なんてまだまだ先の話のように感じます。

もっと言ってしまえば、妊娠できるかも不安です%97%DC


そんなマイナス志向の私に追い打ちをかけるかのように、友達からオメデタメールが2件。

正直、やりきれない気持ちで一杯です。


今日はくら~いブログになってしまいました。。。ごめんなさい






テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊症と診断されてトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
母親準備学級
2月14日(木)36.43℃(周期12日目)
2月15日(金)36.60℃(周期13日目)
2月16日(土)36.77℃(周期14日目)
2月17日(日)36.75℃(周期15日目)
2月18日(月)36.75℃(周期16日目)
2月19日(火)36.86℃(周期17日目)
2月20日(水)36.77℃(周期18日目)

気づくと1週間ぶりのブログになってしまいました


先週末、今通っている産婦人科で母親準備学級というものがありました。

「そういうものには、積極的に参加しなくちゃね!」

という夫の言葉があり、夫婦揃って参加しました。


母親学級ではなく母親準備学級というところがポイントです

その名の通り、赤ちゃんが欲しくてがんばってる未来のママたちに向けてのお勉強会なのです。

不妊の原因や妊娠について、お勉強をしてきました。

今までの疑問が解決し、さらに妊娠についての知識が身につきました。


現代、赤ちゃんが欲しくて頑張っている女性で、妊娠する確率は年間25%らしいです。。。

ちなみに妊娠しても流産する割合は20%で、子宮外妊娠が10%の確率ということでした。

赤ちゃんを授かることって、本当に難しいことなんですね


母親準備学級が終った後、産婦人科が掲載されている本を購入し、

夫と二人で妊娠について、あーでもないこーでもないと話しながら家に帰りました。


さらに夫は、せっかくお勉強してきたのだからと言って、以前録画していた赤ちゃんが

誕生する内容の番組を見始めました


数分後、ふと夫を見ると彼は夢の中でした。。。

前日、帰ってきたのも夜中の1時過ぎ。

遅くまで働いたうえに、朝から私が引っ張り回していたので、どうも疲れたみたいです

夫なりに頑張ってくれたみたいで、感謝の気持ちでいっぱいになりました





左の卵ちゃんも排卵が確認されました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました%82%D0%82%E6%82%B1




テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
フーナー検査
2月13日(水) 36.28℃(周期11日目)


今日は、フーナー検査でした。

性交12時間以内に検査をしないといけないということで、

目覚ましが鳴ったのを合図に、だんなさんと。。。


午後、病院へ


テレビの画面に映された、だんなさんの精子。

画面半分に動いてる精子が30個あれば正常。だんなさんの精子は40個。

先生は、「問題ないですね。」と言ってました。


残る問題は私。。。


左の卵管しか通っていないため、左からも排卵が起きるように

痛~い筋肉注射を先週と今週で2回もされました


今週の土曜日は、いよいよ排卵確認です。


どうか排卵がおきてますように。。。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お食事会の結果
2月9日 (土) 36.58℃(周期7日目)
2月10日(日)36.66℃(周期8日目)
2月11日(月)36.38℃(周期9日目)
2月12日(火)36.38℃(周期10日目)


週末の食事会1日前、気分が乗らずやっぱり断ろうと思っていたら、夫からの電話。

なんと夫の仕事の関係で舞台を観に行くことに ラッキー

言い方は悪いのですが、赤ちゃんから逃れられました


次の日、母からの電話。いとこのお兄さんに赤ちゃんが生まれたそう。

私の代わりにお祝いをしておくとのことでした。


するとたった今、そのいとこのお母さんから、お礼の電話。

かなりの喜びよう。。。「孫ができてうれしい」と笑いながら言ってました。


ふ~、また自分と重ねてしまうけど、今日は落ち込みません。

というのも今日の病院での検査結果、一番心配していたプロラクチンが8.4だったのです

他のホルモンバランスはいまいちでしたがプロラクチン産生脳下垂体腺腫だった私には、

とってもうれしいことでした。なんてったって、術前は145あったので。。。


明日は、フーナー検査です。

午前中は仕事のため、午後から病院へ。そのためタイミングは明日の朝、とることに。

そのことを夫にメールをしたら、こんなメールが返ってきました


頑張りますよ

旦那さんも努力ですよ。早く赤ちゃんに会えると良いよね


と。。。また、ぎこちない朝を迎えそうです

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
卵管造影!!
2月7日(木) 36.38℃(周期5日目)

2月8日(金) 36.20℃(周期6日目)



今日は、午前中から産婦人科へ。。。

そうです、恐怖の卵管造影


卵管通気は経験済ですが、卵管造影は初めて。

鎮痛剤の座薬を入れるはずだったのですが、私のお腹の様子が変。下痢しそう


看護婦さんが先生に相談し、鎮痛剤はやめることに。

思わぬ方向へ。更に恐怖が%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


「院長先生が造影剤を入れてくれることになったので、大丈夫ですよ。

痛くないように少しずつ入れてくれますので。」と看護婦さん。


診察台に上がり、チューブを入れ準備。すでにお腹がはり、痛い

チューブを入れたまま、レントゲン室へ移動。

少し経って、先生が登場。


造影剤が入ると、左横腹がじわじわと痛み始めました。

お腹がはって、生理痛のときのような痛み。

我慢できず、「先生、痛いです」と叫びました。


「もう、痛い? じゃあ、この辺でやめておきましょうね。」

と先生は言って、レントゲン室の小部屋へ入り、パシャリ


「はい。次は右側ですね。」と言いながら、先生は戻ってきて造影剤を入れ始めました。

左側に比べ右側の痛みは、あまりなかったのですが、通りが悪く再度造影剤を注入。

「あまり痛みを我慢して、やるのは辛いので、これで終わりにしましょうね。」と先生。


なんとか午前中の検査は終了。


夕方になり、再度病院へ。またまたレントゲンを撮り、いよいよ先生からの説明。


やはり右側の卵管は通ってませんでした。。。

だけど先生は、

「大丈夫、左側が通ってますからね。

卵胞は両方にあるから、左側から排卵するようにしましょうね。」と。


だけど私は、がっかり

片方しか通ってないなんて、私はだめだめだ。。。なんて思っていたのが先生にばれたのか、


「いい方に考えましょうね。片方が通ってるだけで十分ですよ。

このレントゲンでは通ってないけど、今後通る可能性もあるし、

痛みがあったから、もしかして筋肉が収縮して通らなかったのかもしれません。

だからあまり今回の結果ばかりを気にしないでくださいね。」

と先生はニコッと笑って言ってくれました。


「今日は、左側から排卵をするように注射を打って帰ってくださいね。

それから来週の火曜日も注射を打ちに来てくださいね。

左側の卵胞も育ってるから、妊娠する可能性も十分ありますよ。」

と、また先生からうれしいお言葉


産婦人科の先生だからでしょうか。。。

先生と話すと、自信が湧きすぐ妊娠できそうな気持ちになります


余談ですが、以前通ってた産婦人科で経験した卵管通気では、

右側の通りが良く、左側の通りが悪いと言われました。

右側が通っているのは、嘘だったのか???

病院選びって本当に大切ですね。



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
週末のお食事会
先ほどのブログの続きです。

きっと顔を見て話すと泣いてしまうと思い、夫にメール


正直にメールすることに。。。内容はこんな感じ↓


今度のお食事会ですが、金曜日の卵管造影が終るまで、返事待ってもらえますか?

昨日の検査がショックで、今他の人の赤ちゃんに会える自信がありません。

女性として自分が情けなくて、悲しくなりそうです。

卵管造影の結果がよければ、自信が取り戻せるかも。

そしたら赤ちゃんにも笑顔で会えるかな


すると、夫からの返信


わかりました。奥さん、最後まで一緒にがんばりましょう。

旦那さんは、奥さんと一緒になれただけでも幸せです。

ダメな事があれば別の事で幸せになればいいんです。

でもダメと分かるまでは全力で対処するんですよ!


という、うれしいメール。涙が止まりませんでした。


さらに夫は、

僕の奥さんは、僕にとって最高の奥さんですよ!

もっと自信を持ってくださいね!


という内容のメールでした。

がんばったらがんばった分、幸せが来ると信じていたのに、来るのは辛い事ばかり。。。

さっきまでそう思ってました。


だけど今は、世界一のだんなさんがいるのだから、

これくらいのことでめげてはいけないんですよね。


まだ元気は出ませんが、きっとがんばれば良い結果が出ると信じることにします



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
思った以上に。。。
基礎体温 36.31℃ (周期4日目)


昨日の夜、産婦人科でホルモン低下の事と子宮がん検診で異常がでたことを夫に話したら、

「おくさ~ん、大丈夫」と、とても不安そうな顔。

言っておきますと、ちょっとバカっぽくて恥ずかしいのですが、
私たちは「だんなさん」、「奥さん」と呼び合ってます。。。)



自分でも検査の結果にがっかりだったのですが、夫の反応にさらに落ち込み、

私は女性としての機能も低下してるんだ。。。と思うと、夫に申し訳なくなりました。


「大変だけどがんばって、だんなさんは奥さんができないことがんばるからね

と夫は言ってくれました。


その優しさが逆に辛く、今にも泣き出しそう。。。

夫に悟られないように、とっさに話題を変えました。


あんなに辛い手術を乗り切ったのに、私の下垂体はまだ正常じゃないの

おまけに子宮の異常なんて。。。もう挫折しそうです。


そんな私に気づかない夫は、

「そうそう、今度の土曜日、俺たちと同じ日に結婚した後輩と

食事しようって話が出てるんだけど、大丈夫だよね?」と。


その夫婦は、まだ20代。ついこの間、赤ちゃんが生まれたばかり。

赤ちゃんを見に来てください。とのことだったのですが、今の私には、難しいです。


同じ日に結婚した若い夫婦は順風満帆。なのに私たちは。。。余計、へこみそうです。

もっと自分を責めてしまいそうで、辛いです。


1日経てば、気持ちも落ち着くかと思い、今日まで返事を待ってもらう事にしたのですが、

今日になっても無理そうです。


明後日の卵管造影で良い結果が出れば、大丈夫かも

明後日まで待ってもらおうか只今、考え中です。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
がっかり。。。
基礎体温 36.66℃(周期3日目)
↑↑これからブログに記入していく事にしました。


今日は、産婦人科の日でした。生理3日目の内診。初体験です


内診の時、先生は

「この間の、ホルモン検査も問題無しで、クラミジアも大丈夫。子宮がん検診も。。。

あっ、ちょっと異常があるね。これはあとで説明しますね。」


え~、子宮がんの疑いがあるのかなぁ。。。なんて考えながら、待合室で待つことに。


私の前に内診していた人が呼ばれ、次は私だ。。。ドッキドッキ


前の人の診察も終わり、いよいよだぁ

なんて思っていたら、まったく違う人が呼ばれました。

あれっ


その後も、全く呼ばれる気配無し

忘れられてるのでは

こんな時に限って遅いなんて。。拷問です。


どうやって説明しようかとか考えているのかなとか、

思ったより悪いのかなとか、色々考えちゃいます。

待つこと40分、診察室へ


するとまず、血液検査の結果を渡されました。

「プロゲステロンが低いですね。これだと妊娠しても流産しやすいですね。

エストラジオールも低めですね。

下垂体の手術後、甲状腺ホルモンの数値はどうですか?」と医師


「甲状腺良くわかりませんが、

副腎皮質ホルモンの数値が低くて、コートリルを飲んでました。」と私。


「そうそれ、副腎皮質ホルモンとかなんだけど、やっぱり下垂体をいじってるから、

どうしてもホルモン機能が低下するんですよね。」と先生


やっぱり術後の私には、妊娠することがまだ難しいみたいです


「今日ホルモンの検査をするので、採血をしていってくださいね。

それと、子宮がん検査の結果ですが、子宮がんではなくて異形成の軽度ですね。

これは、全く問題ないという訳ではないんですが、例えば膣内に傷があったりすると、

出る可能性もあるので、2ヶ月後また再検査をしましょう。」と医師。



とりあえず、ほっとしました


それから医師は、「卵管造影は他の病院で終ってるんですよね

(私)「いえ、卵管通気をやりました。」

(医師)「あっ、じゃあやりましょう。通気じゃわからないから。」

(私)「そうなんですか右側のほうが通りがいいといわれましたけど。。。」

(医師)「すごいね、通気でわかるなんて(笑)」とちょっとびっくりした感じでした。


「周期は今回どうでしたか?」と医師に言われ、基礎体温計を出し

「28日です。」と答えると

「じゃあ、8日にしましょう。これから周期で聞いていきますね。

では、今から卵管造影について説明してもらうので、待合室で待っててくださいね。」

と言われ、またもや待合室で待つことに。


その後、すぐ呼ばれ採血と卵管造影の説明を終え、やっとお会計。

本日は3,800円なり。今日は、がっかりの一日でした。。。


次は恐怖の卵管造影です。だけど鎮痛剤を使用するという事なので、ちょっと安心


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
節分にリセット
昨日は休日という事もあり、少し遅めの起床。
だけど基礎体温は、計らねば

半分、寝ぼけながら。。。ピピピッ、ピピピッ


体温は36.66℃

げっ、下がってる
口を半開きで計ってたかも


という事で、もう一度計り直す事に。


ピピピッ、ピピピッ。。。36.78℃

ちょっと高くなっていて、一安心

けど、なんだかお腹がはって、痛い。なんでだろう~


とりあえず、起きることに。

生理になったかなぁ~なんて思い、おそるおそるトイレへ。


ふ~、なってない。一安心


今度は右の横下腹が痛い。やっぱりおかしい、時間が経つに連れて生理痛みたいな痛みが

もう一度、トイレへ


やっぱり。。。今度は、来てました


一番来て欲しくなかった生理


「今回だめだった。無理だと思ってたけど悲しいよ」と言うと、

「そんな簡単に行かないよ~。次回、またがんばろうね。」と、夫。

確かにわかっては、いたんですけど。がっかりです


昨日は、節分だったので夫と二人で南南東を向き、恵方巻きを無言でまるかぶり。


それから歳の分だけの豆を食べ、余った豆を夫は、


「鬼は外~、福は家~


と歌いながら、バラまいてました。


私はその姿を見て、さっきまで落ち込んでいたことも忘れ、笑ってました


もういいんです、振り返りません

前進あるのみ、今回がだめなら次回がある。


旧正月を終え、2008年はこれからがスタートです


気持ちも体もリセットして、がんばります
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
月経前症候群
毎日、日課にしているお散歩。

今日も夫を誘い、お散歩へ。


なんだか歩くたびに、右側の腰の少し下が痛い

その痛みはどんどん増して行き、激痛に変わりました。

以前、同じような痛みを味わった事が何度かありました。

それは、必ず生理前におきてました。


手術してまだ2ヶ月しか経っていない事。

排卵前ではなく排卵直後にタイミングをとった事。

この事からあり得ないと思っていながら、何処かで期待してしまっていた妊娠。


だけど今日ではっきりとわかりました

きっと明日か明後日には、生理はきてしまうでしょう。。。


節分を機会に、気持ちを入れ替え再度、チャレンジです
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
不妊治療を経て。。。
こんばんは

今日は妊婦の友達とランチデート
まだお腹はそんなに目立たないのですが、順調に育っているとの事。

やはり話題は、妊娠の事に。

結婚して5年の友達。そのうち授かるだろうと特に気にしていなかったみたいです。
特に避妊する訳でもなかったのに、気づいたら30歳過ぎ。

彼女は、意を決して産婦人科の門を叩きました。
一通り検査をし、何の異常もなし。

毎月、病院に通い排卵期のチェック。
それでタイミングをとるが、それでもだめ。

そこで彼女は、ストレスの多い仕事を辞める事に。
フルタイムで電車通勤の仕事から週4日の徒歩圏内の仕事に変更。

すると、3ヶ月後に見事にオメデタ

ストレスが大きく関係しているのかなぁと思っちゃいました。

女性は、忙しくしているより、少しゆったりと過ごしている方が、女性ホルモンも出ると3人の子持ちママも言ってました。納得


それから妊婦の友達に基礎体温の事を聞いてみました。

友達が妊娠したときは、37℃を超える高温が続いていたそうです。
「だけど夏だったからかも」と言ってました。
確かに、外気の気温に基礎体温って左右されますよね。

「基礎体温って、結構当てにならない。私、生理になっても体温高いままだった時あったもんだからあんまり体温、気にしない方がいいよ。」と友達。

神経質にならないくらいがいいのかもしれませんね。

生理予定日に生理が来なかった友達は、「予定日からわかる妊娠検査薬」という殺し文句にやられ、少し高めの検査薬を購入。

通常の検査薬って1000円前後だと思いますが、友達が買った検査薬は1600円くらいで一つしか入ってなかったそうです。だけどくっきりと陽性反応が出たとの事。

すぐに産婦人科に行っても、まだわからないだろうと思い、悶々とした日々を過ごし1週間後くらいに産婦人科へ。

お医者さんは、すごく喜んでくれたそうです
やはり2年かかったからでしょうね。

「どんなに検査をしても、医者がわかる事は50%としかわからない。後は、神秘の世界だ」と友達は医者に言われたそうです。

やはり赤ちゃんは、授かりものなんですよね。

友達は「今だから思うんだけど、赤ちゃんが私たちを選んでくれていると思うの。そろそろいいかなぁと思ったら、天から降りて来る気がする。」と言ってました。

そのとき私は、焦ってもしょうがないんだ
いつか私にも降りてきてくれるだろうと、ちょっとゆとりを持てました。

いつもこんな気持ちでいれたらいいのに。。。


今日は妊婦さんから話が聞けた貴重な1日でした


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
赤ちゃん欲しいよね!トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。